フラダンスの効果

フラダンスの効果

フラダンス人気の秘密に続きまして、今回はその効果について書いてみようと思います!!
フラダンスの人気にはたくさんの秘密がありましたが、それ以上にさまざまな効果があるのでご紹介していきます♡

フラダンスの効果

①ダイエット効果
フラダンスと言えば、あのゆっくりとした動きが特徴です。しかし、あの動きをするのに正しい姿勢というのがあり、それを保つためにはかなりの筋肉を使います。フラダンスの基本姿勢は、常に軽く膝を曲げた状態からステップを踏み、上半身の背筋を伸ばした姿勢で踊ることで足周りと腰周りの筋肉を使い下半身太もものシェイプアップに効果的です。

②デトックス効果と基礎代謝のアップ
フラダンスは激しい運動ではないが、姿勢を保って踊るだけでインナーマッスルが鍛えられるため、基礎代謝があがり、太りにくい身体になります。また、見た目以上にハードな運動なので汗をかき、デトックス効果も期待できます。

③生活習慣病の予防
内臓脂肪を減らすためには、有酸素運動が大事とされていますが、フラダンスは有酸素運動なため、踊るだけで運動と同じような効果を得ることができます。フラダンスをすると、皮下脂肪だけではなく内臓脂肪も減るので、生活習慣病も予防できるし長寿にも繋がります!

④リラックス効果
フラダンスをする時に流れる、ハワイアンミュージックには、心を穏やかにする効果があります。ハワイの自然を感じながら踊るフラで心も体も落ち着き、表現力も身につきます。

フラダンスダイエットと言われるぐらいフラダンスのダイエット効果はたくさんあります!
何と言ってもインナーマッスルが鍛えられるため、ダイエットだけでもなく美容と健康にも効果があります♡
心地よい音楽に合わせて踊る楽しさと仲間と過ごす時間の充実感で、心と身体の両方が満たされます♡

フラダンス教室はたくさんありますが、どこに通うか悩んじゃう><
って人は是非ハラウの選び方〜フラダンス編〜を読んでみて下さい♡

 

1 Comments

  1. Pingback: フラダンスとタヒチアンダンスの違い | フラダンスとタヒチアンダンスの情報サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)